free free free free free free free nee free free free... -5ページ目

明日は内定式

明日は就職先の内定式である。

会社によって日はまちまち(会社によってはないところもあるようだが)

10月3日の内定式の会社は多いのではないだろうか。


明日は自分にとって新しいいっぽを踏み出す日であると考えている。

今までとは違う環境、今までとは違う人、今までとは違う立場で物事を

考えるチャンスでもあり、そういった環境に飛び込む不安が今から入り混じる。


最近自分の中にぽつぽつと生まれるなんか

気にしなければ平気なのに一回気になるとむずむずする

できものみたいな小さな悩みが頭の中をぐるぐるする。


就職活動で本当に心からここだなぁなんて

思った会社を結局自分は最後まで見つけられなかったのかもしれない。

ある先輩に言われた

「やりたいことじゃなくて、やれること。できることじゃなくて、やってもいいことでいいんじゃない」

という言葉は当時の自分を救ってくれた。

もちろん今でもその考えは大切である。

ただ。

ただである、自分のやりたい事をとことん突き詰めることほど

かっこいいことはないんじゃないだろうか?


「夢」>「現実」

「現実」>「夢」

「金」「目標」「社会的立場」「ステータス」「福利厚生」

「外見」「社会の目」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えればきりがない


すべてをフルに備えた場所なんてない

だから悩む。

実際に仕事をしないから余計に不安が増える

悩む。

自分の進む道

一度は間違いなしと思った道も

自分の中の芯がもろければ

じしんをもって進むことが出来なくなる


こんな気持ちを明日ふっ飛ばしに

内定式にでてきたい。





自分を見つめなおす

2005/09/18

昨日アイポッドミニ買ってみました…

今何を思いましたか?

�へぇー
�やっとかー
�え?ナノじゃなくて?


昨日その話をした自分の皆様は大抵�番とお答えになりました。

ナノなんて
小さすぎて使いずらいんだよ!!逆ギレ(笑)

あんまいい例えじゃないかもしれないがとりあえず物事にはちょうどいい大きさがあると思う。

なんでもかんでも小さくなりゃいいってもんじゃないでしょ!

寝込み中

腰を本格的に痛め、合宿もキャンセルで

いいことねぇ~

9月

ついに8月が終わりました。

とはいえ相変わらずの暑い日は続いておりますが。


世の中は「夏休みも終わり・・・」

といっていますが

大学生の夏休みは正直これからがスタート

8月のテーマの「遊ぶ」派堪能できたので

引き続き9月のテーマの「遊ぶ」を堪能したいと思います(笑)

2005/08/28

腰痛になりました。
多分夏休み中の疲れが腰にきたものだと思われます。

『腰』
さすが体(月)の要だけあって腰がいたいとなんもできないっす。

ってすげぇオヤジ的書き込みでした~

2005/08/28

久々のブログです
えーこの間ライブやったり伊豆行ったり充実した夏休みライフでした~。
で、只今バイト六連チャン中です。
遊んだ分稼ぐ
遊ぶなら稼ぐ

昔から借金はきらいなので日々頑張っています。

只ひとつ悩んでんのが学生時代中に海外行くかどうか。
特別海外いきてーって感情にならない自分なのですが周りの友達や先輩方はいっとけ~と言う

んーどうしようかねぇ(ι・ρ・):*:

050819_0443~0001.jpg
18日の夜から20日で九十九里浜の海に行ってきました。
ゼミの男10人での旅行でむさかったですがボディーボードなんかをしてめちゃめちゃ盛り上がりました!

みんな旅行で日焼けして一歩黒人に近づきましたが、もともと黒いゼミのS水君はなんの変化もなくS水君の黒さがよくわかった旅行でもありました(笑)

箱根

昨日まで箱根旅行に行ってきました。

はい。

今皆さんは甘田裕之が箱根に行って帰ってきたんだなーって思いましたよね?

違います。


正しくは
『行って帰って行って帰って』
きました。

ん!?

意味がわからないって?

まぁ正直自分でもわかりませんが(笑)はやい話この4日間の間に箱根に二回。1泊2日×2で行ってきたと言う事です。
しかーも一回目の箱根から帰って来た日の夜中にバンドの深夜練習を行い4日間の間に国内にいながら軽く時差ボケ的な感覚になりました(苦笑)

旅行について詳しい話すと最初は地元の友達男女混合7人で
次に彼女と付き合って3年目記念だったので旅行してきました。

当初地元旅行が海に行く予定だったので彼女との旅行は山にしようと決め、予約完了したとたん
『やっぱ色々あって箱根にします』という淡白なメールが地元幹事様からやってきました。
自分は『えーっ!?』とめちゃくちゃ講義しましたが思い届かず

気づいたらロマンスカーに2回乗ってました(笑)


とはいえ
箱根はとても面白かったです。
on泉off呂で有名なユネッサンはお子様が温泉にもかかわらず浮き輪を持って全速力でばた足
という現実についていけませんでしたが大文字焼きなども見ることができ貴重な体験でした。

箱根に行く時は二回目にきをつけろっ!以上最近の報告でした。おしまい(´。`)

同窓会

本日は高校の同窓会でした。

久しぶりに同じクラスの人に会い

懐かしい気分になりました。


ここ4年間くらい

高校の友達と連絡を

あまり取ってなかったので

みんながどういう

ことをしてたのか

を全く知らなかったので

意外なことが

沢山ありました。


ちゃんちゃん。

ディズニーシー

050808_1755~0001.jpg
本日はディズニーシーに行ってきました。
たまたま彼女がご招待チケットをもらったため勢いでいってみました(笑)
新アトラクション ライジング・スピリッツをはじめ色々なアトラクションを楽しんですげー楽しかっです!

しかーし!
何よりすごいのは今日のツキでした!

もともと無料でチケットもらっただけでもすごい事

でもセンター・オブ・ジ・アース
っちゅー結構人気アトラクションで見ず知らずの30くらいの関西弁のおねーさん(多分まだおねーさん?)から
『これ余ったからつかい~すぐのれるやつやで~』とファストパスをもらい
やく一時間の待ち時間の予定が五分に短縮!
俺らのまえに普通に並んでたカップルがめっちゃ羨ましげにみる中人気アトラクションをさらりと楽しめてしまいました!

さらーに!
帰りの電車で切符を買おうとしたら
これまた見ず知らずの四十くらいのおじさんが
『これもう使わないからどうぞ~』と
列の真ん中で特別渡しやすい位置にいたわけでもないうちらにメトロの1日乗車券をくれたのです。
お二方には
『ありがとうございます!』としか言えなかったんですが
本当になんかもう気持ち悪くなるくらい色んなものをいただいてしまい
『今度誰かにお返ししなきゃな』と思いました。


多分世の中が平和になるためには
自分だけが得しようとするんじゃなくて余ったら誰かに笑顔で渡せることが大切なんかなぁと
思いました
げんになんか人の為になりたい自分もいますし…

まっ今日1日で半年分のツキを使ったようなきもするけど…(苦笑)